FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏 いろんなことがありました。

DSC_0048a_convert_20180913115822.jpg

9月に入ってすぐに 娘が和歌山経由で下の孫を連れて帰省しました。


和歌山では娘夫婦の 仕事関係の仲間に会いに行ったようで 前回の台風の怖かった話を聞いてきたようです。

上の孫は夫が北海道に連れて帰り(この夏から夫婦ともども札幌の本校勤務になりました) 娘たちが京都組です。

ついて4日め位に京都を直撃した台風に遭遇

そして・・・6日には 北海道で大きな地震!

とても心配しました・・・上の孫は 娘に泣きながら母のいない寂しさや停電の中の怖ろしさを訴えてきました。

京都から みんなでガンバリヤ~としか言えませんでしたが 

後で知ったことですが 孫はもうあの家に戻りたくないと・・・ 

彼の父は その時に あ~!っと 閃き 急遽 北へ行ってみようと・・・

この時 彼はこの選択が吉と出るか…ダメ父となるか不安だったようですが


幸いなことに ホテルを予約して行ってみると インターネットはできるは 電気も水道も おまけに温泉までついていた・・・^^


娘の戻る日には 新千歳空港も開いており いつもの関空じゃなく神戸空港から無事 帰宅できました。

ラッキーなことに 予約していたのが 神戸空港だったことも幸いしました。

ひとまず 安心しました。

もっと大変な地域の方もおられるのに 不謹慎ですが そんな夏の終わりでした。



京都の台風の爪あとは まだ公園や道路に残ったままです。

DSC_0070_convert_20180913111929.jpg


DSC_0055_convert_20180913112335.jpg


DSC_0051_convert_20180913112411.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ


おはようさん!

こちらも少し肌寒い朝ですが やはり動くときは半そでです。

大木が倒れたままで まだ処理が追い付かないようです。

先日は大原の方面に行ったのですけど 滋賀県との境の途中峠 あたりでも たくさんの
木々が 倒れたままになっていました。

宝が池の周辺も 桜の木がポキリと折れて 思わず可哀そうに・・・と声に出てしまいました。
大きな 柳の木も犠牲になっていました。

ため息が出ます・・・

バザー 大成功を祈ってまーす!!

窓さんへ


有難うございます。

ご実家はさすが 運にも守られていることでしょうが 何よりもご姉妹のお守りのたまものではないでしょうか? 

ご主人さまと今後も 仲良く歩まれますように・・・

と、その前に あっこちゃんのベターハーフが見つかりますようにね!

頑張ります♬

Anさん! おはようございます。
まぁ~毎日降り続く雨で寒い信州ですよ。

あの大木が倒れてます様子を拝見しまして吃驚です。
なのに、またしても台風24号が列島を通過って・・・泣
本当に天変地異かな?!
被害がありませんようにと願っています。

毎年恒例になりました『チャリティーバザー』
皆様の温かい励ましと応援を戴いて頑張ります。

よかったです!!

何はともあれ、命ですから。
地球の所作のまえには、人間のちっぽけさを感じます。
命の線引きも、時の運と不運だけ。

それを繰り返し、人間も生き物も命を紡いできたのですね。
泉州地方は、長引く停電でかなりの被害が出ているようです。
わたしの実家は、同じ地域にあるのに、昔から風には守られている。
それも、一つの運ですよね。

misaさんへ


>丑三つ時過ぎてうとうと・・・って落語の語り口に似てますよ~~^^

でもでも 睡眠は大切 動きすぎもあって興奮して眠れないのでは?

無理しすぎはよくないですよ~ また身体を壊さないでね。

秋口に蚊がいない生活にあこがれます!

うちの裏も表も 蚊だらけです。

今年の夏も 蚊・マダニよけの8時間持つという あのスプレー3本も使いました。

割高ですがとても良く効きます。

今 きれているので 蚊避けローションで凌いでます。(笑)

大変な夏でしたね^^:

Anさん! こん^^

レスターちゃんと一緒に歩く僕ちゃん大きくご成長ですね(^-^)
昨日、自衛隊の災害救助の様子をTVで見まして涙が止まらんよ!
海の遭難‥御嶽山の噴火に最近の天変地異での救助活動。
安部は、快く迎えなかった広島の豪雨の災害の支援をすぐに打ち切ったし。
うそつきで極悪非道の人が国のトップなんて悲しい現実ですね。
お嬢様とお孫さんも無事に北海道に帰省できて本当に不幸中の幸いです。
ほんと良かった。

私も色々ありまして^^:
今は、バザーの準備でこれから、タントカスタムで3往復しながら納品。
今日が終われば26日まで家の片づけして寝ます。
小心者で、色々と考えて毎日眠れなくて((+_+))
丑三つ時過ぎてうとうと・・・朝8時に飛び起きたり!
とにかく、目が予想以上に悪くなってました・・・加齢です^m^ふふふ
明日は。ブログ書かないとですね(^-^)

私の家の周りは、蚊いなくて網戸しないで窓開けてます(^^♪
冬の気温が低すぎて、ごきぶりは越冬できなくていないってきいてます。
私も、お目見えしてません。
埼玉は、シマ蚊がブンブンしてまして、こきぶりさんにもお会いしました^m^
蚊って刺されるとずーとかゆいですよね・・・お察しいたします。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。