FC2ブログ

大変な夏でした。

大変な 台風のあとは 凄まじい地震!

日本はどうなるのでしょう・・・ とっても心配です。

北海道には うちの娘家族がいます。

娘と下の孫は 偶然にも京都で台風の恐ろしさを経験して 彼女の夫と上の孫はもっと恐ろしい地震に遭遇しました。

幸いなことといえば 孫はその瞬間 すやすやと眠っていたそうです。

これだけでも幸せなことでした。 でも余震の恐怖が可哀そうです。

先日は 携帯で母親に泣きながら暗くて 寂しいよう~と訴えてきました。

みんなで 一生懸命 元気づけたあと お父さんがセットしてくれた灯りで ソファーにチョコンと座り読書している姿が送られてきました。

娘も 帰宅する予定が土曜なのですが 何とか足が上手く整って家まで帰れますようにと願うばかりです。

最後に暑い夏に 羨ましかったレスターの姿です。


DSCN3828_convert_20180907110445.jpg


DSCN3839_convert_20180907110823 (1)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ

ご心配ありがとうございました。

北海道には 嫁いだのではなく・・・仕事で行っています。うふふ・・・

バザーでの活躍をお祈りします。

いつも 頑張る姿 元気をもらっています。

わぁ!そうでした^^:

Anさん! おはようございます。

レスターちゃんの涼しい夏の様子が・・・可愛すぎて(^^♪
遠目に見ますと凛に見えます^m^ふふふ

そうでした。
お嬢様は北海道に嫁いだのでしたね。
緊急な事がありますと、早く家族の元に戻りたいでしょうね。
無事に帰宅できますように。
僕ちゃんたちの心に、怖い思いをしませんように・・・。
そして、北海道で地震が起きませんように!
見てるだけで心が折れそうで、災害にあわれた皆様のお身体心配。
何もできなくてジレンマです。
懲りもせず5回目のバザー開催です。
今回は、材料使い切りで全て破格値で販売で義援金作ります。
何時も、褒めてくださって感謝です。ありがとうございます。

窓さんへ

ご心配ありがとうございます。

明日 無事に帰れそうですが 空港についてからスムーズに迎えに来てもらえるか心配しています。

寂しがっていた孫も お父さんの機転で滝川というところでホテルをとり温泉につかって落ち着いたようです。^^

札幌に越してすぐこんな災害に遭うとは・・・なんだかなあ・・・と言ってますが

まだまだラッキーなほうなのではと思っています。

No title

Anさん、ほんとうに大変でした!!
お嬢さまは、無事に北海道にたどり着きましたか!
災害のない北海道に嫁ぎたいと、あっこなどは半ば本気で言っていました。

最近は、大阪にも北海道産の農作物が流通していて、うれしい思いです。

電気も徐々に、少しずつでも復旧してきているようで、ブログなどで情報を得ています。

Twitterでは、また、フェイクニュースが拡散している模様。
情けない輩は、どこにも居るものですね。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR