FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が来る?

最近はお天気情報が あまりにも丁寧に?伝わるせいもあり 台風接近もすごく早くから不安を伝えてくる。

なので 今回もダブル台風ということもあり かなり騒がしく ほんまに来るの?状態の私ですが

小心者なので やはり一応 対応するために 庭の整理や玄関先の植木や飾り物をせわしくしまう作業に追われました。

あ~これから 夜中にかけて上陸するらしい・・・

明日になれば 皆さんのお宅も勿論私のところも すっかり通り過ぎて被害がありませんようにと願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

窓さんへ


確かに・・・
おっしゃる意味 よ~く解ります。

私は TVにしろラジオにしろ お天気情報を入れなければ 随分時間が余って 制作する側は困るだろうなあ・・・と常づね思っていますよ (笑)

穿った見方では 決してないと思います。

これからの 地球とそれに小さい日本 心配やわ~^^

こんばんは~

本当に情報過多も、ある意味、不安を煽るようになりますよね。
わたしは、最近の各機関がすべて、
【エクスキューズ】に注意を祓っているような気がしてならないのです。

何か起きた、けれど、ちゃんと報道して報せました、からね!!
っていうために。

こんな穿ったことを思うも嫌ですけど、
たぶん、双方が悪いのですよね。

台風20号は近畿直撃と報道されましたが、うちの付近は風が強かったです。
夜遅くですが、家がグラっと大きく揺れるような風が、瞬間に吹きました。

けれど、雨はお湿り程度でした。
被害に遭った地域には、申し訳ないです。

memmonさんへ


ご心配有難うございました^^

やはり今回の台風は 夜中にゴーゴーと風と雨が鳴り響いていました。

いろんな物を片付けておいて良かったです。
いつもは 予報が大げさで なんやん~っていうことが多く
半分 ほんまかいなー!と突っ込んでみたものの コースがシッカリ近畿の中部に向かってたので あ~しょうがないなあ・・・でした。

でも 明け方には 予想より早く通り抜けて行ってくれました。

ところが置き土産の 蒸し暑さにはまいりました! 
今までの数倍暑くなり しばらく動くのも嫌な湿度でしたよ
あんなに降ったのにね。
自然の凄さには いつも驚かされます。
最後の暑さに memmonさんもお気を付け下さいね。

Anさん、おはようございます。台風来ましたか?酷暑の夏でしたのに最後にドカンと
大きな台風とか、困ったものですが自然の事ですからどうしようもないしね。

お気をつけてお過ごしくださいませ。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。