FC2ブログ

チューリップを2度 楽しむ!

我が家のチューリップも最後の一本を残し すべて終わります。

ほとんどが 赤で黄色がほんのわずか・・・ でも最後に 買ったはずの無いホワイトの
可愛いチューリップが
ニュキッ!と出てきて綺麗に可愛く咲いてくれています。

そして・・・今年 私はチューリップが一株から一つの花を咲かせるだけのお花では無い事を発見しました。

うれしい驚きです^^

鉢でね 十分開いたお花を 切花にしました。

なんと! 彼女??は マタマタ 違う顔を見せてくれるのですよ。

もっともっと 開いて 別のお花かと見違えるほどの艶やかな美女に変身するのです。

そして 色の変化もスゴイ!

私の写真を見る限りでは 解りませんが・・・

お花によっては 同じレッドでも なんとも・・・皮肉な色?とでも表現しようかな?

アンニュイなサーモンピンクの大人色にも変化するのです。

一粒で2度おいしい・・・のような。。。   うふふ。。。

DSCN3483.jpg


DSCN3478.jpg


DSCN3476.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ


わ~^^

チューリップ仲間が増えて嬉しいよ!

連休も 普通の日々と考えるとなんでもないわ~~ うふふ・・・

真似っ子してみました。

Anさん! こん^^

へへへ・・・私も直ぐに真似っ子してチューリップ花瓶挿しです。
ボタンの花のように開いてるチューリップはお見事で嬉しいです。


 >滋賀県のマキノ高原に行ってきましたよ。
BBQの季節到来ですものね^^

私は、一人焼き肉で外で食べようと思ってるうちに暗くなって残念!
庭の花達が一斉に咲きだして日々発見でニマニマしてます。

misaさんへ


夢庵??? 最近新しい店にはとんと疎くって・・・

又 友人のミーハー仲間に聞いてみるね! うふふ

チューリップは濃い色ほど お家の中での光線や 窓辺の光線がステキです。
是非!!

発見ですね♫

★Anさん! こん^^
へへへ・・・お久しぶりでーす♫

チューリップの2度美味しい基 楽しいを私も真似てみます。

実家に帰るような感じの埼玉でのお楽しみ(*^_^*)
京都にも夢庵ってあるのかしら?!
ランチのお蕎麦天ぷら御膳も侮るなかれ企業努力の賜物だと思います^^
ふふふ・・・あの濃厚ミルク味のソフトも「クーポンで注文です」
夢庵の回し者ではありませんけど、本当に美味しくてほっぺ落ちます^m^
是非とも食べて戴きたいです(*^^)v

memmonさんへ

私は いつもmemmonさんのお花の写し方 愛情がこもってるなと・・・

写真も 人それぞれの思いがどこにあるかと 興味を持って見ていると楽しいです。

梅雨がまた来るんですね~~ いやだなあ・・・って正直思います。 

植物たちには 必要なのでしょうがねえ・・・笑

窓さんへ


ほんまに 嬉しい驚きでしたよ。

先日 パキラのミニチュアを買ってきました。

でも 温室育ちだったのね だから・・・ 日光に急に当てたら 葉が茶色くなっちゃった~^^

失敗失敗! ふふふ・・・

素敵です。

チューリップのなんとも言えないピンク、
いいですねぇ。
お花たくさんお手入れされてますね。

今日は、東京は朝にすごい雨でしたよ。
いよいよこれから夏がやってくるかと思うと、体力鍛えなきゃと思いますよ。
その前に梅雨もあるし・・・。

No title

こんばんは~
ほんとうにね!
チューリップが、アネモネのように花開くのですね!
切り花にしても、こんなに大切にされて、チューリップちゃんも幸せな子です。(^^♪
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR