FC2ブログ

晩秋です  寂しくなってきました。

DSCma_0039.jpg

最近 野生動物による被害などが問題になってきていますが・・・ 宝ヶ池公園内でも 鹿に餌付けしたり猫やカラスにまで毎日 欠かさず餌を運ぶ人が居ます。

こんな立て札も 多く見かけるようになりました。

私も はじめのうち 鹿!こんな側まで・・・っと喜んでいた一人ですが

あまり頻繁に しかも群れを成して出て来る様になると
危機感を覚えるようになってきました。

人間との距離を 付かず離れずで守ってきた野生動物たちに 余計なことをしはじめたのが切っ掛けなのは間違いありません。

野生動物のことを思うならもう一度 人間がよ~く考えなければ・・・と感じています。

DSCNma2849.jpg


DSCNma2853.jpg

DSCNma2856.jpg

DSCNma2873.jpg

さ~て~~~! 
レスターを捜せ はじめま~す!!   うふふ・・・どこに居るかなあ^^

DSCNma2876.jpg

DSCNma2889.jpg

DSCNma2895.jpg

DSCNma2896.jpg

DSCNma2906.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ

いえいえ 間違ってはおられませんぞ^^

美味しそうな作り方のお好み焼き 絶対作るよ~

レスターちゃん! こん^^

★Anさん! こん^^
!!(●ω●;)Anさんのコメントを読んで書き間違えたかと心臓に悪いよ~^^::

>ステーキ板・・・って・・・プッ!!でしょう~^^
良かったポットplate出なくて^m^ ふふふ

最近、自分に余裕が無いので色々と間違えが多くて心臓に悪いわぁ~!

軽井沢のかあさんの所があるので、安心して此処に滞在できる心の拠り所です。
セーターねっ! 私の方が若くてあれなのに~こらっ!!って叱られそう(^_^;)
長芋1パック全部すりおろしたって・・・小麦粉は繋ぎていど!
キャベツは四角の大きさだってさぁ~プロに教えて頂いって言ってたよ!
Anさん!作ってお孫さんと食べてください(●^o^●)

misaさんへ


こんばんは^^

私も!

確かココにあったはず・・・が多くなり・・・
さがしものばかりです。

消えたもの 数え切れず・・・・とほほ・・・でごじゃりまする。

いつも新鮮な気持ちを持つって 人間には難しい事よね。

でも ブログのお友達に助けられ いろんな事 教えられますので助かってますよ。

そうね~ レスターには油断大敵です。 食いしん坊さんですから・・・凜ちゃんも?かな?

何時もありがとう♫

★Anさん! こん^^

へへ! ブルーの薔薇は、神秘的で個人的には凄く好きな色です。
リボンも整理整頓して発見よ~素敵なリボン陽の目を見た! 
(最近、目の前から品物が消えると記憶も消えてます)

おっ!Anさん『通』になりましたかぁ~そうでしょうね!
私、Dogさんが、家内のお気に入りってコメント下さった2wayのアレンジ覚えています。
娘の結婚式の薔薇のアレンジと一緒に掲載したのが以前のブログの時でしたので5年経過かなぁ~。
その間からずーっと何時も作品を見て下さって、沢山の嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m
最近、アレンジもマンネリになりすこーし反省中でした。

新しい感じで・・・とても嬉しいコメントありがとうございました(^O^)/
とても励みになります^^

レスターちゃん残念がってると思うわぁ~!
でも、Anさんの『うっかり』を狙ってると思うのよ・・・レスターちゃん賢いもの^m^ ふふふ
凛もそのタイプよ~!

レスターちゃん!やったね♫

★Anさん! こん^^

レスターちゃん!やるなぁ~お稲荷さん美味しかったのよね(^_-)-☆
お腹いっぱいって満足顔が浮かびました^m^ふふふ
パンジーちゃんの串団子3本全部食べちゃった事件を思い出しました。
あの後も、チョコや柿のタネなどぽちぽち見つけては食べているみたいで笑ったです!
凛は、テーブルの上のモノは食べないのですが床に何かこぼれてないか見回りです^m^ ふふふ
毎年、TVで野菜の高騰を聞きますけど此方は差ほど高騰しないので有難いです。
白菜!キャベツ!林檎食べ放題ワン・・・by凛

窓さんへ


こんにちは^^


>センチメンタルのなにものでもないと思うのです

仰るとおりです。

鹿の被害は ホンマニ大変ですね。

近くの畑のご主人が チョット位ええねんけどなあ・・・ 新芽を食べるのはなあ・・・困るんやわ~
って。

近くでよく見ると 可愛らしいよりも怖さを感じる この頃の雄ジカです。

宝ヶ池の紅葉、素敵!

Anさん、紅葉の写真がなんて、素敵なんでしょう!
見ほれます。

最近、テレビニュースで猿のことが流されますよね。
利口な猿ですから、きっと、トラックなどの屋根に乗って東京まで来たのだろうと思います。

鹿害は、深刻ですね。
私の親戚、京丹後や和歌山などでは、
農作物の被害が深刻です。
というか、死活問題にまでなっています。
私も動物は大好きです。
が、飼い慣らせない動物に無闇に餌をあげるのは、センチメンタルのなにものでもないと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR