FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの日常です

月曜日には 資源ごみを出しに行き。

DSCN1934.jpg


河原でゆっくり 歩きます。
最近では カルガモや鴨の夫婦がゆったりと浮かんで・・・
DSCN1935.jpg

レスターはのんびりと遊んだり 時には おとーさんの手袋(わざと落とす)を届けたりします。

DSCN1944.jpg

いつもココで 待て!の命令で ヨシッ!の掛け声が聞こえるまで待ちます。

連絡橋の上で待っている おとーさんのところまで尻尾をフラフラ振りながら あ! やって来たよ!

DSCN1947.jpg

DSCN1950.jpg

DSCN1952.jpg

DSCN1955.jpg

DSCN1957.jpg

DSCN1958.jpg


そして いつものメタセコイアの大木が4本並んでいる 涼しい場所でちょっと休憩します。

DSCN1959.jpg

サモエド君をチラ見するけど・・・ 両者 我関せず・・・

DSCN1965.jpg


そして・・・またまた涼しい場所へ移動するよ~^^
ここは平安騎馬隊のお馬さんが時々 馬場で歩き練習をするところです。

小さな子は ここでお馬ちゃんに乗ることもできる・・・

DSCN1974.jpg

DSCN1981.jpg

私は すぐそばの 高台でいつもフラフラと変わりはない? 確認散歩。

ここは小高くなっているので 遠くからでも鹿がいるか良く見えるよ

困るのは 鹿の糞が半端じゃない・・・ポロポロなら可愛いけど 積もっているし~


DSCN1985.jpg

DSCN2008.jpg

DSCN2013.jpg

我が家の前庭には・・・おと~さんのお遊びの。。。カブトムシ・・なんかが流木にとまって飾られているよ

DSCN2019.jpg

蘇鉄ちゃんは 今すごく綺麗になってきたよ
真ん中から新芽が出て・・・ まるで合掌をしているみたいだ~

DSCN2035.jpg

DSCN2042.jpg

門柱の上には 作られた魚の口の中に 鳥が巣を作っているようだけど・・・この暑さでは。。。ね・・・

DSCN2048.jpg

DSCN2053.jpg

DSCN2062.jpg

公園の蘇鉄は逞しい・・・
冬でも吹きっさらしのジュクジュクしたこの場所で 元気に夏を迎えている 植物は本当に立派でエライ!!

この地球で 一番えらいのは 何と言っても植物じゃないかと私は思っている。


DSCN1996abc.jpg

ここは公園の子供用?の可愛いトイレです。

DSCN2005abc.jpg

最後に 去年の夏に 私が購入した 本当に終わりかけの・・・何とかパープルという葉っぱ
今は 夫のおかげで 再生しました!  紫が綺麗で病気にもなってません。

買った時は よく見ると白い虫がいっぱい付いてました。

根気の良い人間には ちゃんと応えてくれたようで・・・ふふふ

DSCN2055abc.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔です♪

★Anさん! こん^^
まったく!誰に似たのか頑固だよねっ凜さん・・・^m^ ふふふ
>人間キット入ってるよ! ね!凜ちゃん^^
入ってる!入ってるよ・・。
もしかして、自分が犬だって思っていないかもです(大爆笑)

おっ! レスター2ちゃんも人間キット入ってるかな (苦笑)
ラブはみんなそうなのかな?!

思わずパンジーちゃんに会えて凜さん大喜びしてました^^
本当に判りやすい犬です(^_-)-☆
パンジーちゃん、最初はとても心配しましたが少しずつ前進してるみたいで安心しました。
例の団子の串は半分溶けちゃったみたいです^m^ ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんでございます^^

★Anさん! こん^^
> 大雨がジャージャー夕方突然降りだしました。
羨ましいって思ったけど・・・蒸し暑いって流石京都でしたね^^::

アレンジもこそこそとぼちぼちしてましたよ(笑)
エステの玄関先でお客さまに「涼」を感じて戴けましたら幸せ♡

見なかった事にしてた木々を剪定!大木になると困るのでマメに剪定してます(*^_^*)
久しぶりにお抹茶を氷水で点ててみました(*^^)v ついでに凍りも入れちゃったよ^^
和は落ち着いていいですね(*^_^*)日本人で良かったと思う瞬間でした♡

食べたいモノを食べると食いしん坊の胃袋が満足していいみたいです^m^
東海林 のりこさんが仰ってました(^O^)/

此処不便なので買い物に行くのに決断がいるのでいいよ^m^ ふふふ
埼玉は、徒歩2分でベルクってスーパーだから危険よ!
ですから反省しないで大丈夫ですよ(^_-)-☆

此方も、湿度がすごくて今30分だけ除湿冷房入れましたら・・・
凜さん、丸まってすやすや爆睡中【エアコンの真下が寝床です】

レスター2ちゃん!御苦労さま

★Anさん!こん^^

そうそう!毎年登場する小諸のあの「おどろき桃」ですよ(^O^)/
酢味噌で和えて食べてもね平インゲンと炒めても美味しいんだなぁ~!
覚えていてくださって何だか!とても嬉しいです(笑)

ねっ!毎年1回は食べたいでしょう(苦笑
ちょっと大きめで太めな茄子が美味しいですよね^m^ ふふふ
鰻のかば焼きのタレも、茄子に使われるとは思って無く吃驚してるよね(大爆笑)

そして・・・。
とーちゃん!笑えるでしょう!思いっきり笑ってくださいな^^
私に無駄使いするなってことか?!
それとも。。。
私にぴったりの文句ってことかぁ~!?
【熊谷組さんに託して届けてくれましたよ、私もお漬物など宅配頼みました】
B型の人って時々判らなくなります・・・私でした。


レスター2ちゃんを見る度に、パンジーちやんどうしたかなぁ~って思います
何時此方に来るか判りませんが楽しみでもあり心配してます。
コメントありがとうございます(●^o^●)

お邪魔しまぁーす!

Anさん! こん^^

>美味しいカレーやデザートにとmisaさん大忙しでしたなあ~~~^^
Anさんらしいコメントをありがとうございます(*^^)v

華かざりさんのカレーは本格的で辛くてこの時期にぴったりで!
お財布にも優しいので有難いです(^O^)/

熊谷組さんと話して笑って食べて楽しい一日でした^^
とーちゃんへの宅配もお願いできたので此方も有難かったですよ^m^ふふふ

昨日!今日と24℃~26℃で涼しくて夏バテ凌げそうです。
AnさんDogさんもお身体ご自愛されて過ごしてくださいね(*^_^*)

追伸・・・本日!2㌔胡瓜のQちゃん作りました(自分用)ふふふ
       Anさん!作ってみましたかぁ?! 美味しくできたかな!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

misaさんへ


こんばんは^^

ビスケママ 頑張ってほしいです!

鬼母になるのは勇気が必要ですよね
偉いよ!!misaさん

私も見習います ほんとに・・・^^

嬉しいコメントありかとうございます。

こんばんは☆彡

何度拝見しましても、お利口さんなレスター2ちゃん(*^^)v
凜にも見習わせないとです^^

丁度、ビスケママが見えたのでAnさんのコメント読んで戴きましたら
ありがとうございます・・・頑張りますって伝言賜りました(^O^)/
パンジーちゃんは10歳になりました。
翌日、散歩で逢いましたので恐る恐る凛を近づけてみましたら
ぼちぼちでした。
後でブログを書きますので遊びに来てください。

とーちゃんは、息子が可愛くて仕方ないみたいで笑えますよね^^親ばかちゃん。
この家を建てた時に、鬼母は息子に独立を促して喧嘩腰になりました。
お嫁さんは、同居はしませんと言ってましたので、この負債を抱えている所で働いても、息子は自分の家を買えませので決断。
自営業は借り入れがほんまに難しいですよね^^:

3年前に、鴻巣に家を購入できた時は私が一番嬉しかったです。

親が元気なうちは厳しくても見守れるのでいいかなぁ~って鬼母通します(笑)

窓さんへ


暑い毎日 元気ですか?

大型犬はヤッパリ人間の子供並みに世話がやけます。

でも そのことは心の満足と比べて 5分5分ですもの仕方ないんでしょうね~^^

でも 綺麗好きさんには ちょっと辛いかもです。

いつの日か  窓さん宅にも 可愛いワンがおとづれることを願います。

蘇鉄ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

こんにちは~~~♪

レスター2ちゃん、お利巧♪
お父さんお母さんの教えをちゃんと守っているんですね。

健気な可愛さは、犬だけではないかなぁって、プリンを亡くしてからは特にそう思います。

最近ね、里親制度に登録したのですよ。
大型犬と一緒に暮らしたいのですけど、室内で暮らすことが条件なので、
今のわが家では一部屋を使うのが難しくて、今は専らボランティアだけです。

蘇鉄ちゃんの成長には目を見張りますね!
元気だけではなく、美しく育ちましたよね~~

misaさんへ


ごめんね!
お返事遅れました。

もちろん ビスケママに見て頂ければ嬉しいですよ~^^

パンジーちゃんは 何歳なのかしら・・・

うちは 6歳になる数ヶ月前に来ましたよ。
なので本当に信頼するまでには 時間が必要ですね。
まだまだ これからだと思っていますが でも徐々に壁はとれつつあります。^^

プッ!って思わず吹きましたよ~^^
20代って どんなだったんでしょうね?
私は 遠い昔のことに思えるけど・・・でも お互い心は20代 いや10代だよね~~~

あぢぃよ!

★Anさん! こん^^

干しタラって、不思議に大根や白菜のスープにいい味を出してくれます。
そして!美肌です^m^ ふふふ  
作ってからあの後、まだ飲んでいません(苦笑)鍋ごと冷蔵庫に入ってもらいました^^:
少しずつ飲んで、朝起きたら20代の頃になってたらどうしましょう(^◇^)ははは
【あっ! 今!大笑いしましたね!!】

チャプチェの素を初めて購入して使用したら、甘辛い味で「うっそー!」韓国の味は甘辛いのでした!
私は、塩味が好きなので味を直すのに沢山味見してチャプチェも冷蔵庫にてやすんで貰っています(苦笑)

そうなんだなぁ~!ランチはシンプルに酸っぱいモノでお口直しでした(*^^)v
今日も29℃とあぢぃ軽井沢です(^_^;)
でも、熊谷や京都はもっと気温が高いので心配です。
Anさん!Dogさんも倒れないでくださいね^^

偶然にも、今からビスケママさん来てくれます!
焼いたマフィンで呼び寄せました(*^_^*)
明日から都内に帰ります!!
ブログ見てもらってもいいかな・・・!
励みになると思います(●^o^●)

misaさんへ


こんにちは^^

何だか胡桃って私は 中味のようにゴツゴツしてるのかと・・・^^

変化があったら 又 写真UPお願いします。

って 忘れてもいいのよ~~~

パンジーちゃん 何だか今回のうちのラブのようで・・・暫らく頑張ってもらってくださいね

ヤッパリ途中飼いは 頑固さが出てきているので難しい・・・

うちでも何とか成ったので知らせておいて。。。応援してますってね!ふふふ

No title

★Anさん! こん^^
今日は、軽井沢気温ではありませんよ(Q )) ><ヨヨ
自宅の中でも29℃あります(^_^;)
以前、此処は、どんなに暑くても26℃以上にはならないから・・・と聞きました。
それは、昔の話になりそうですね^^:
胡桃の実って、山椒の実の大きくなったバージョンだなぁ~って笑った。

おっ! ラ王の冷やし中華って人気なのかしらねっ^^
マルちゃんも美味しからよーく冷やして食べてくださいねっ(●^o^●)
私は、ラ王の酸辣湯麺♪を買ってみました。【此処のラーメンだけ在庫2個でしたので】 へへへ。
それでもってね本日は『韓国冷麺』食べました(^O^)/

レスター2ちゃんの笑った顔が凛と一緒ですね♡
なんてお利口にしつけられて頑張ったですね^^

今!ビスケママが、パンジーちゃんと悪戦苦闘してます。
まぁ~頑固な甘えん坊は凛といっしょですが、輪をかけて凄いの!
凛も負けた^m^ 
ビスケママさん、ただでさえ細いのに益々痩せてお気の毒でした。

プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。