FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花背峠を越えて周山方面に・・・ その2です。


花背峠を越えて周山方面のドライブは連休の中チョットした穴場でした。

下りていくと山奥の中 ライトマンの警察犬訓練所がありました。

そして 同じ敷地内に4月にオープンされたばかりの小さな喫茶店が出来ていました。

実はこの訓練所の所長の藤井さんは近くの友人のお宅のG.シェパードの訓練を初めのうちされていた方で いろいろ聞いていたので興味があり喫茶店に入りながら少し話をしてきました。

この方の師匠は近くの公園にいつも来られていたライトマンで有名な竹本三兄弟の2番目の方だったとか・・・
亡くなられて後を継がれたらしいです。

花背の里はまだまだ桜がユックリと咲き誇っていました。
桜と鯉のぼりが優雅で良かった~~^^

その後 お弁当を食べに川べりに・・・

レスター2が大喜びした川べりは 長閑な光線がいっぱいの楽しい場所でした。


DSCN1161.jpg

ジョニーを思い出します。。。。

DSCN1166.jpg

DSCN1163.jpg

DSCN1171.jpg

DSCN1179.jpg

DSCN1185.jpg

レスターはもうすっかり有頂天!  やっぱりレトリバーの血には逆らえません・・・

もう 彼女はウレシイ!!しか頭にない様で どんどんと行ってしまいました。笑


DSCN1190.jpg

DSCN1191.jpg

DSCN1194.jpg

おかあさん! 楽しいよ~~~^^って言ってます。


DSCN1197.jpg

DSCN1218.jpg

DSCN1227.jpg

今では珍しいレンゲ畑が広がって可愛いピンクのじゅうたん!

DSCN1289.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ


ご無沙汰さ~ん^^

わ~っ 花の写真みたいよーー

ご無沙汰でした。

★Anさん! こん^^
浅間山の麓に広がる15万株の大輪のしゃくなげは見られませんでした^^::
『また!おいで』って事だと思っています^m^ へへへ

>何だか 清々しい信州の空気まで 流れてきた!!
写真から伝わってよかったぁ~♪ 本当に清々しい景色と空気でしたよ(^-^)

> 凜ちゃんの お土産が一番 高価だった見たいでおもしろ~い!!
八百屋さんなのに、ペットのお土産も置いてあり商売上手でした(●^o^●)
>ワンが一番の misaさんらしくて好きよーーー。
ほんと!嬉しい一言^m^ふふふ ありがとう♡ 
なんたって!信州牛入りに魅かれて購入よ(大爆笑)

私もPCexciteさんだけ特に固まって強制終了でブログが思うよにupできなくて
皆様への所にコメントできなくてclauseしてます次第です。
画像のメモリーも少ないのでそろそろ移動考えないとかなぁ~って悩んでり(苦笑)
花の写真upしたくて溜まっています^^ あははは!

misaさんへ


こんばんは^^

いつもmisaさんのブログにはお邪魔してますがコメント書かずに失礼しています。
なんだか毎日 ざわざわと忙しいですよ~
お体大丈夫ですか?
又 無理して庭のお仕事頑張りすぎていませんか?
でも・・・やっぱりお庭に出ると やる事いっぱいあるもんね~
イチゴちゃんもソロソロ赤くなってきましたが 肥料をやるのが遅れたため ちょっと薄味っぽいです。
凜ちゃん いつでも見守ってくれていると言うか・・・じーっと見てますね
あの表情が 面白いね
ワンを飼っていると 表情で心の動きがわかるし・・・ね!!
そこが楽しいね

お元気ですか?!

こんばんは☆彡
Anさん!お変わりなくお過ごしでしょうか?!

此方は、朝晩肌寒くて気温も上がらず心なしか不調です。
お薬を飲んで過ごしています、軽井沢のおかあさんの元気印パワーに
びっくりで元気を頂戴してきました=^_^=
大先輩を目標にしましたが・・・無理だって思います^^:

風邪などひきませんようにお過ごしくださいね(^_-)-☆

窓さんへ


救助犬エイト 見たかったわ~

窓さんも いつもワンちゃんが気になってるようですね ふふふ

40年ぶりの植物園ってすごいのね 

私は前と比べるとね ちょっと入り口ちかくの並木道やバラの植わっているところにあった
木々が減ってしまったところが残念です。
窓さんも きっとそんな印象 持たれたのでは?

素朴さがなくなり フランス庭園風な感じになったこと ハッキリ言って不満ですよ~~^^

misaさんへ


リトリバー大好きですよ~^^

私も元気もらってまーす!

楽しく嬉しそうですね〜!

連休の間はまずまずのお天気に恵まれて、お出掛けも良かったことでしょう^_^

レスター2ちゃんも顔が笑ってます。

ジョニー君を思い出すのはしようがないですよね。
私だって、子どもの日に梅田で開催されていた、救助犬エイトとの触れ合いで、ふと、ジョニー君を思い出しましたもの。
ジャーマンシェパードで、なんとなく、顔立ちがジョニー君と似ていたのですよ。

次の日には、なんと40年ぶりに京都府立植物園に行きました。
ヒマラヤ杉の成長にびっくりでした。

帰りは東洋亭で食事をしてから帰りました。まぁ、楽しかったです。


楽しそうだぁ~♪

★ Anさん! こん^^

遅い春がずーっと続いて嬉しいような季節の感覚がずれて変な感じもします^^::
ジューンベリーお陽さまのちょっとの差で大違いで驚いてしまいました(苦笑)
今年も、鳥さんたちと競争して赤い実を収穫しますよ(^O^)/
『初!収穫アスパラ』凜さんと仲良くお福分け!
ぎゅっとアスパラ美味しかったです^m^ ふふふ
納戸に大切に保管しすぎちゃったみたいで(苦笑)でも食べますよ!!
GWは、お出かけですか?! 

レスター2ちゃん!身体全体で楽しそうな様子を現わしてくれて可愛いなぁ~♡
いい笑顔だね=^_^=
これだから、ラブ&ゴールデンloveなんです^m^ クスクス
元気貰って戻ります(●^o^●)
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。