FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日快晴でした 滋賀県彦根市へ

本当に久しぶりに 夫の運転で彦根まで遠出しました。

長い間 見つけて貰えなかった病気の所為で夫は長い間不調に悩まされました。

今回 自分で病名を確信し救急で運ばれたけど その日は救急センターの新米の医師の見立ての甘さで帰されました。
が、翌朝にも同じ異変が起きたため 再度その病院にいき専門の医師の診断を仰ぎましたら 
やはり即入院手術となり相応の処置がされ 現在の回復?となりました。

この話は あまりしようとは思わなかったのですが・・・
長年のブログのお友達のコメントを頂き 再燃し ぼやきブログとなりました。

この事には前触れがありまして・・・

この病院には掛かり付け医から紹介してもらい 何度も受診しています。
医者を替えるについては・・・今までは信用できた医者が急に検査を何度も持ちかけ(大腸検査)挙句の果てには
「貧血がきついので胃カメラを・・・」と言い出したので高齢だから???と変えた訳です。

そして担当医も「内科的には何もありません!」との一点張りでしたが 依然として頭はフラフラ(眩暈ではなく)胸苦しさや耳鳴りも解消されませんでした。
やはり今回の 病気が起因していたようで 殆どの病状が良くなりました。

今の医学(医師?)はパソコンから目を離さないで患者と話し その分野の検査をし 合格となると・・・
どうすれば解らず 心療内科送りとなるようです。
一昔前の 自律神経の異常・・・と診断されるのと同じですね。

夫は 心療内科でも 何でもよい から相談したくて 今までの病歴~最近の病状まで全て書き出し担当医に渡しました。
しかし・・・心療内科の女性医師はPCに夫の話を打ち込んだまま転院しました。
しかも・・・結構きつい欝の薬を処方したため 夫には合わなかったのに2度も違う薬を試されました。
途中であまりの自己消失のような感じに絶えかね 病院に途中で止めたいと相談するも医師は出てこず薬剤師が「自己の責任で判断してください」と突き放しました。

このままでは変になると 夫は全部断り止めました。

そして内科的には健康で異常は無いと言った血液内科の医師を信用できなくなったため 担当医を替えて貰いましたが医者に対する不信感は拭うことは出来ません。

しかし 彼の体が教えてきたのです・・・今回は!

そして今は 本当に今を生きる!と、健康寿命が続く限り楽しもうと・・・気持ちを入れ替えて二人と一匹で楽しむ事に決めました。

長い 長い ぼやきのお話を読んでくださって有難う!

彦根に着くまでには何度も休憩を取りながら行ったので ユックリ楽しめましたよ~~

DSCN0016.jpg
DSCN9924.jpg
DSCN9943.jpg
DSCN9944.jpg
DSCN9945.jpg
DSCN9946.jpg
DSCN9954.jpg
DSCN9971.jpg
DSCN9977.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ

うんうん!

お母様の格言 心しておきますね~^^

時空を超えて おかあさんがお声かけしてくださってるかも・・・ふふふ

レスター2はそれなりに 頑張ってます! 笑

楽しそうだぁ~♪

★Anさん! こん^^
さらっとお呼ばれのお声掛けも上手で見習わないとです^^
オリーブオイルににんにくで香り付けしてささっと海鮮パスタ完成でした(*^^)v 
今度は京都まで出前ですね(^_-)-☆
蕗の保存方法びっくり! ぬかの味抜けてました!!
かあさん!水泳1000メートルにスキーに体操教室と大学
大きいお孫さんのお世話にと大忙よ!
年齢聞くと何時も吃驚してます^m^ふふふ


>そして今は 本当に今を生きる!と、健康寿命が続く限り楽しもう。と・・・気持ちを入れ替えて二人と一匹で楽しむ事に決めました

大正解の決断に至るまで大変でしたね。
看護婦だった母も口癖!
医者の言う事を簡単に信じるな!
病院は3個以上選ぶこと。
大概の風邪や擦り傷程度なら3日間あれば治る。
時代背景古くて無理な事もあると思いますけど、母の口癖でした。
本当に名医に出逢えたら幸せなんでしようね。
でもdogさん、無理のないように過ごされてください。
レスター2ちゃんどんどん可愛いいい子ちゃんのお顔で癒されました。

lindenさんへ

ご心配有難うございます。

あら~lindenさんも前日に行かれたのですね
奇遇ですね~
ほんまに寒かったです

lindenさんも お体大切に・・・

窓さん

ご心配頂いて本当に有難う!

家の近くには 何故か医者が多いのですが・・・
向かいの奥様がおっしゃってました。
知り合いのお医者さんの奥さんからね どこの医者がいいかなあって相談されたのよ~って・・・笑い話みたいね~ははは!

No title

Anさん、すっかりご無沙汰しております。
ご主人様はその後いかがですか?大変でしたね。

私も先日7日彦根にいったんですよ。3度違いますね。寒い日でした。
どうぞご主人様お大事になさってくださいね。

Anさん、こんにちは~~~♪

怒りに体も心も震えています!
本当に本当にAnさんとご主人だからこそ、
その瞬間、運命の神様をこちらに振り向かせることに成功したのだと、思いました!
病院を医師を、選ぶも寿命のうち、と昔から年寄りなどが申していました。

まさに、その格言を地で行かれた今回の、ご主人の決断と、ご自分の背中と右肩についている、守護霊様が守ってくださったのだと、
信仰宗教者みたいな言い方しかできませんが、
心からそう思います!!

最近、盛んに言われる、セルフメディケーションとか、セルフコントロールなどなど、

絶対に、自分の命、健康は、医師任せにしてはいけないのだと、
今日のブログを読み、確信いたしました。

医師だけではなく、自分を信ずる。
自分の命を自分では守る、身に沁みました。

本当によかったです、心からそう申し上げたいです。

素敵なドライブだったのですね!

memmonさんへ

こんばんは^^

このピカピカの車 本当に雲や青空が写ってとっても綺麗でした。
memmonさんもご存知だったとは・・・ふふふ 何だか嬉しいなあ~

これから楽しい季節です

お花も木々も元気をくれそうです。

それに皆さんのブログからも元気のおすそ分け貰ってますもん!

お疲れ様でした。

生きていますと、いろんな事がありますね。それが人生なのでしょうか。でもAnさん、大丈夫。楽しくお過ごしくださいませ。
この車の後ろ、何度か走った事があります。ピカピカの丸でなんだか不思議な感じですよね。関西の会社なのかなぁ。東京ではあまり見かけません。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。