FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都は大雪です。


各地で雪が降っていますが 京都は2日連続で大雪です。

今も深々と降り続けています。

昨日 女子駅伝では家の近くが写ったけど こちらに走ってきたときには皆さん 頭に雪が積もって可哀想に~状態でした。
前も見えないくらいの降りの時があり 気の毒に・・・と思いました。

無事 京都が優勝で ヤッター!!

この雪で うちのレスター2が大はしゃぎ

だけど・・・はじめは歩くのも恐る恐るで 広場に着いたら人っ子一人いなかったので
一匹で思う存分 遊ばせてやりました。
そのうち 味を占めて伸び伸び 思いっきり楽しんでいました。

ご近所でも 向かいの方が雪だるまを上手に作ってましたよ~~。 しかもお一人は70過ぎた女性です。(ニコッ!)
面白かったのに 写真撮り忘れました・・・

DSCN9774.jpg

DSCN9789.jpg

DSCN9795.jpg

DSCN9797.jpg

DSCN9808.jpg

DSCN9819.jpg

DSCN9833.jpg

DSCN9840.jpg

DSCN9841.jpg

DSCN9847.jpg

DSCN9858.jpg

DSCN9865.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いね^^

Anさん!  こん^^

ご無沙汰してすみません<m(__)m>
京都で大雪だった時に御代田も積雪だったみたいですね^^::
毎年のことながら、家を空けるとこうなります(泣)

雪かきしてましたら、軽井沢のお母さんが漬けた赤カブと大学芋を届けてくださって雪かきの後にカップ麺と一緒に戴きました。
Anさんから頂戴した赤カブは即食べちゃった^m^ とーちゃんに内緒。皆様から良くして戴けて本当に有難いです。

プリンスでスキーにプールに雪かき・・・大学通いに病院通い。
薪運びに遊びに来た孫のお世話とフットワーク軽い軽井沢のお母さん。
本当に80歳になる人って言葉がありません。
なんだか見習う自信がなくなってきました(苦笑)
でも、前を見て歩いていかなければですね^^

今回は、帰るぎりぎりご注文戴いてましたお花のアレンジがあります
ので頑張ります(^_-)-☆

レスターちゃん元気な様子は、ビスケちやんを思い出します。
凛は、お父さんと一緒に埼玉に帰りましたので一人ぼっちです。
淋しいですが、ご飯やおやつがゆっくり味わって戴けて嬉しいよ(笑)
帰りは、電車で【御代田発車~持田着~自宅まで58分】帰ります。
 
  

misaさんへ


こんばんは^^

元気そうで良かった!
この間ね~TVで軽井沢の御代田が出てきましたよ
何とか言う喫茶店でしたが 変わった喫茶店がありましたよ~
あ!御代田だ~って喜んでみてました。ふふふ・・・
何だか親近感を感じたので・・・笑
あんまり無理しないでね・・・
ブログ ユックリ待ってるよ!

わぁ~大雪だぁ!!

Anさん! こん^^

何だか不思議な感じのブログです♪
私と凛が書いたみたいな感じの雪景色ですね^^
レスター2ちゃん!おおはしゃぎで可愛いなぁ!

ソリで遊ぶ子供たちも可愛いです!
以前ね御代田の家の前の坂で子供たちがそり遊びしてましたぁ~!

あの!女子マラソンはTVで拝見でしたが、途中何処のマラソンかと思いました=^_^= 

やっとこさ!風邪も治りましたので御代田に一度帰る準備中!
我が家は、雪で埋もれているようですよ(泣)
今日は、軽井沢のお母さんと同棲同名のあやこさんとランチでした。
ブログやすみ癖ついてますが待っていてください!
決算と確定申告をサクサクと終わらせてブログ書きますねっ^^
では・・・またぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

memmonさんへ


お早うございます!

寒すぎて降らなかったのでしょう

こちらの雪は 重い雪で嫌んなっちゃいますよ。

私も(笑)同じ事おもいました。
だって 走っているときは何でこんなに?なんだろう・・・愛想ない感じだし。と・・・
インタビューでの顔には チャーミングな娘だった~~^^とその意外性に驚きました。 ふふふ・・・

今朝は 至る所が凍っていて マサニ転びそうでした。
ご心配を ありがとう!!

おはようございます。

雪でしたねぇ。東京は今回は全く降りませんでしたが超寒い3日間でした。今朝はポカポカしています。駅伝スタートからゴールまで家族でワイワイ観ました。途中画面が見えない程の雪になり、それに動じず黙々と走る彼女達の日頃の練習の凄まじさを皆んなで語りましたよ。最後に後ろに岡山の選手が近づいてきてるのに京都よく持ちこたえました。そして、インタビューの時の別人のような可愛い笑顔にも驚きました。
転ばないようにお過ごし下さいませ。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。