FC2ブログ

金魚の赤ちゃん 続きです!


こんなに寒くなってきたのに 今まで例年に無く暖かい日が続いたせいもあり

金魚の赤ちゃんが続々と孵ってきています

どうしよう・・・と思うのですが

超 かわいい!!

最初に紹介したものは 3匹を残して全て駄目でした・・・

が、またまたメゲズニ孵ってきました  4mmほどです。

はじめの3匹は形もはっきりわかるまでになり驚いています


DSCN9064あ

DSCN9066s

DSCN9080c.jpg

DSCN9083d


これ凄いでしょ!全長7mmほどで 尻尾も3つに分かれてるし 色も何だか付いてきたようですよ~

DSCN9088f


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさんへ


こんばんは^^

先日 ひょんなことでゆうさんのブログ発見しました。

はじめは分からなかったのだけど・・・文章読んでいるうちに???
ヒョットしたら?ってプロフィールを読んで ヤッパリ!と納得しました。笑

その中に ある不安が書かれていて心配していました。

だけど・・・こちらも 夫が突然 大きな病にかかり 大変驚いている最中でしていつの間にか・・・忘れちゃった・・・ゴメンね!

結構大変な 病ですがこちらもチョットした手術?処置?で直ぐ退院できました。
だけど 大きな宿題を抱えた病気なのでマダマダ安心は出来ませんが
何とか近くまで散歩は出来るようになって ひと安心です。

ゆうさんは まだ病院なのですね

さぞご主人やあっこちゃんは心配されていたことでしょう
心配性のゆうさん! 峠を越えて 一息ですね。
あとは 楽しい生活が待ってますよ~

ゆっくり 静養してください

此方も頑張りますよ~~ 笑

misaさんへ


こんばんは^^

良かった~ 元気なのですね

ステキな羽織までもらったら さあ・・・次のお洋服は絶対買いなのね

自分にあったセンスを持った人って 意外と少ないでしょ・・・

出会いだね! 

misaさんのアンテナは気持ちの良い人が集まってくるんだわ~

今年も仲良くしてくださって有難うね

先日 娘の家族にクリスマスプレゼント贈りました
その中に misaさんに頂いた 紫リボンのラベンダースティック入れさせてもらったよ この間欲しそうにしていたの・・・笑

予定が終わったら 気をつけて帰宅して下さいね

また来年 楽しくやろうね~~~

大変にご無沙汰しています

Anさん、お元気そうで、何よりです。
ご無沙汰しております。

ご報告もせずに、ブログwp引っ越してしまいました。(;^_^
『はないちもんめ』 は、WARDPRESSで作ったブログでしたが、スパム対策に毎日、毎日追われ、くたくたでした。

私にはやっぱりレンタルの方が良いようだと納得しています。
Anさんと同じFc2ブログをレンタルして、また書き始めています。

夏以来、何かと身辺が慌ただしく過ぎていき、皆様のブログに訪問も、なかなかでした。

昨日、ちょっとした切除手術をしまして、スマートフォンからアクセスしています。

前癌状態だと言われ、ギリギリセーフの冷や汗を味わっているところです。

久しぶりの訪問に、私事ばかりで、ごめんなさい!<(_ _)>

間もなく2016年もカウントダウンを始めようとしていますね。
今、入院はしておりますが、それでも大きな事故や病に罹ることもなく、有難い一年でした。

Anさんご一家も、お幸せな日々で、何よりですね~~~!

良かったです。

Anさん! こん^^
dogさん、散歩できるまでに回復されたのですね。
でも、寒いので温暖の差に注意ですね。

私も、昨日は気が抜けてdown。
今日は、朝から頭痛と歯痛で風邪心配でしたよ。
あのインフルエンザB型の時はひどい思いでしたから(苦笑)
覚えていて下さってたのですね(泣)
そちらに飛んでいきます=^_^=

ぴゅーんと来ました。
金魚の赤ちゃん元気かしら?!
最終日に泥大島の服を試着したら軽くて素敵♡
ただ丈が長いかなぁ~ってオーナーさんが仰って・・・。
春までにまた作るから慌てないでねって言われました。

ほぐして何か作る予定でした素敵な羽織(?)頂戴しました。
お正月に羽織るのにぴったりでlucky♪

16日にお正月用リース作りで生徒様が2名。
それが終わったら注文の品物を作って22日に埼玉に戻ります。
何時も応援パワーになります。ありがとうございます(^O^)/

misaさんへ


忙しく出来るのは 元気な証拠

でも去年のように 寝込まないでね~^^
ちょっと 心配です

泥大島のお洋服 好きなら・・・
二度とお目にかかれないから購入ですね!ってマタマタ無責任な私でした
うふふふ・・・

lindenさんへ

こんにちは^^

金魚の赤ちゃん 今日もマタマタ増殖中です

いいのかなあ・・・

こんな育て方で?と思案ばかりしています 笑

昨日は 近くのホームセンターで一回り大きな飼育箱?購入しました

この中で 生命力の強いのはドナタ?って思わず聞きたくなりました

No title

★Anさん! おはようございます♪

昨夜はマイナス11℃って寒くて、外の雪はカチカチ!
滑って転ばないように温かくなっての散歩で待機中です^^

なんだって!11月の末に雪が降るんだろうって心の声です。

今年は、人~人へと不思議な繋がりがあります。
有難いことで大切にしたいと思っています!


アレンジ販売の基本は、価格はお安くアレンジは華やかになので
何時もの増殖してます体験アレンジは『misarinオリジナル』にしようかなぁ~♪ってAnさんのアドバイスで思いました。

華かざりさんのお店は、陸の孤島ってところにありまして素敵ですよ
素敵な着物のリメイクのお洋服や帯の鞄がありまして
欲しいモノがいっぱいです(^O^)/
いいなぁ~って思ってました『泥大島のポンチョ風』売れちゃった(笑)
自分で稼いだら買いたかったのですが・・・^^:
軽井沢のかあさんが、ご縁がなかったのよって慰めて頂きました。
もう一点『泥大島の洋服』あるのですが『2万円』悩むところです(秘密)

育つのは環境がいいんでしょうね。

Anさん金魚の赤ちゃん可愛いですね。
こんなにたくさんに育つんで

misaさんへ


面白いでしょう~^^

クリスマスのアレンジ マンネリ結構じゃないでしょうか?
misaサンらしさが出たら やっぱり似たものが出来て良いのでは・・・って無責任かしら?
私の考えですが・・・うふふ

素晴らしい(^O^)/

わぁ~! 凄いですね^^
金魚の赤ちゃんって初めてみました(^_-)-☆
うっすらと赤い色してますね・・・可愛いなぁ~!

メダカもいるのかな?!
メダカに見えるけど金魚の赤ちゃんでしょう^m^
大きくなって立派な金魚になっておくれ(^O^)/

Christmasのアレンジどうでしたか?!
段々とマンネリ化してませんか!?
少しずつ前進で頑張りますのであたたかぁーーーく見守ってくださると
有難く励みになります(●^o^●)へへへ
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR