fc2ブログ

ある朝 鹿が・・・


ある日の事件です

お隣のまだ田植えをしていない田圃に 朝だと言うのに三頭の鹿ファミリーが出没しました

皆 ???何処から入ったの・・・状態で眺めていると


一頭が 少しの隙に囲った網のフェンスから逃げて行き 又大きな角を持った一頭が斜め前の草はらに・・・
そして・・・残った小さく見えた雌の一頭が なんと!
2.5メートル以上もある 反対側の網のフェンスを軽々と飛び越え道路に出て逃げました


あ7765

い0259

う0266

え0262

お0267


これには本当に驚きましたよ~

助走も何もなく 火事場の力とでも言うのでしょうか 笑

と、非力な人間である私は考えましたが・・・
なんの なんの 鹿には朝飯前なのかもしれない事に遅ばせながら気が付きました

そう言えば・・・このあたりの鹿は先日のマラソン大会の係員さんの真後ろに(一段上がった草はら)
1メートルと離れずに現れたり 最近ではすっかり慣れた様子で 皆がジョギングするところにも
平気な様子で草を食んでいます

人間と衝突する事がなければ良いのですが・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

misaさんへ


おはようさんで~す^^

最近鹿も 図々しくなり怖くなってきたなあ・・・

パパさん 心の中ではにんまり・・・のはず!
いつも仲好ご夫婦 うちと一緒だね! 笑

親指姫のお邪魔でーす^^

★Anさん! おはようさんでございます♪
オランジづくしのプレゼント!
喜んで貰えたか?!
♪~口数は少なくて 多分に漏れず頑固で・・・ですので!
コメント無しでーす^m^ ふふふ
ドリカムのこの歌聴いたとき『あら!うちのとーちゃん』って
ふっと頭によぎりました♪♪
全国のおとうさんたちみんな『家族』の為に頑張ってますものね!
勿論、かあさんも・・・生きてる人達それぞれ皆様に当てはまる歌詞♡
dogさんの喜んでますお顔浮かびましたよ~(笑)
梅雨時ですので、体調崩しませんように過ごしてください^^
レスター2ちゃん!元気ですかぁ~♪

お邪魔する度に・・・しかし!民家付近を歩いてます鹿に吃驚です。

misaさんへ


いえいえ まだまだ捨てたもんじゃない親指姫様

本領発揮で 頑張るべし!

それにしても ステキなお宅でしたね~

親指姫参上(笑)

★Anさん! おはようさん^^

『パッと華やかにお願い』って久しぶりにアレンジご依頼♪
サバサバとされてます関西の御婦人なんですよ!
関西弁が心地よくて、わんこ白のスピッツの飼い主さんです。

『へぇ~色々と置けるのいいわぁ~!』って喜んで下さって
もうひとつアレンジ頼まれての帰宅でした(*^^)v

歳を取った親指姫・・・頑張ります(^O^)/

私には無理だぁ~!

 ★もと山の子Anさんへ

ムカデの油漬け・・・無理(@_@;)
ムカデの油漬け作るまえにムカデに刺されそうで恐いよ^^:
今だ信州でムカデ見かけないなぁ~!

Anさんの意外な史実を発見しました(●^o^●)

ゆうさんへ


そうなんですよ

共存は難しい事 よく解りました

最近 うちの前の広い公園では いたるところに鹿のフンです
しかも ワンのフンほどの大きさのものもゴロゴロです

困りものですが 鹿にもここに出没する理由があるのでしょうし・・・

misaさんへ


検索してみます
サンキュー!!

ところで ムカデの油づけは自分で作るんですよ
そちら ムカデ出ますか?
サラダ油をジャムなどの瓶に2~3センチ入れます もう少し多くてもOK
そこに 捕まえたムカデを入れておくとエキスが溶け出て 臭~いモノができます つまりムカデの油漬けです 笑
常備しておくと 虫刺されに効きます ムカデに刺されてもね!
但し スズメバチは病院へ行かなきゃだめですよ~

以上 もと山の子Anより

鹿と人間の共存は難しいでしょうね

こんばんは〜!
Anさん、高い柵を軽々とジャンプした瞬間を、見事にシャッターを押されたのですね〜!
それにしても、人間を怖がらないのはある意味、困った状態ですよね。

イノシシとも、鹿とも、やっぱり共存は出来ませものね。
共存するには、奈良公園の鹿くらい食糧を確保する必要が要りますよね。

ドジしました^^:

★Anさん! こん^^

コメントをありがとうございます♪
埼玉では、アブラムシやうどんこ病との戦いでした(苦笑)
朝晩の涼しい環境が薔薇や作物にも合うみたいで助かっていますよ♪

もう、10年以上も使用してます散布剤があるんですよ!
『ベニガx』と言う薬で1200円程で販売されています。
散布剤の濃度が調節できていいです。
ちょっと検索してみてください。

食べモノには、水500cc 酢大さじ2(林檎酢がbest)台所洋洗剤1~2滴を作ってスプレーしてます^^

ラッキョの簡単レモン酢漬け・・・さっぱりと酸っぱくて食べられました。
男性は苦手かも知れませんね!
>ムカデの油漬けが虫刺さされに聞きますよ
∑(゜ロ゜ノ)ノ えっ!そうなんですか^^::了解です!!
ムカデの油漬け何処で販売されていますか?!
今日ね病院にて処置処方に血液検査してきました^^
今回はどじりました^m^

misaさんへ


こんばんは^^

カンタンレモン 私も感想聞きたいわ~

今から 漬かるのが楽しみね!

No title

★Anさん! こん^^
コメントありがとうございます(^O^)/
ひぇ~!鹿ファミリーが新築分譲住宅見学にお見えになられたぁ~
流石本物みると驚きますね・・・。
Anさん!niceシャッターチャンス撮れてますよ!
誰にも怪我なくて本当に良かった(●^o^●)

らっきょ漬け・・・流石に草臥れました^m^

>milkyの袋や愛犬ガムの袋まで動員されましたか~笑
そうなんです!この袋は匂いをシャットoutしてくれます優れモノなんですよ(^O^)/
ですので動員しました^m^ ふふふ

軽井沢のおかあさんは私の倍は漬けてますもの・・・。
本当に尊敬の眼差しです。

カンタンレモン!賞味期限が・・・それで使用してみました。
どんな味になるの楽しみでもあります!!

qoohさんへ

ほんまにね~

いつか鹿さん達が 自分たちの強さに気がついたら・・・
と、思うと怖いですよね~~

でっかいバンビちゃん@@

うわっち。現場写真ですね@0@
シャッターチャンスを逃さない素早さ、助走なしジャンプの鹿さんの如し?

コアラと共生するアオーストラリアの街みたいに
うまくいけばいいのですが。。
しかーし、^^;
鹿が侮れない力の持ち主であると私は知っています。
↑奈良公園でシカにバカにされた小学生の記憶
でも、最近は近所のカラスと上手くやっているので、話しかけてみたい気も・・ ソンナ甘くないか^^;
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR