FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿の行動に変化が・・・


今日 夫が夕方の散歩中 シカに遭遇した

最近 シカが目の前に出てきても逃げないと言う

危険が無いと見ると かなり大胆な行動をとるらしい

今日は 八頭ものシカにあったと しかも全く逃げる様子も無くムシャムシャと草を食んでいたらしいのだ

この行動は 良いのか?困ったものなのか?

私的には 可愛いなと思うのだけど 野菜を食べられる農家さんたちには迷惑者

向かいのお宅も 夜の間に表に出しておいた ハイビスカスの花の芽を食べられたらしい・・・

困るのは いずれも出たばかりの芽を食す事

ワンちゃんに言うように 駄目!イケナイ!は通用しないし・・・ね!

DSCN5977.jpg


DSCN5975.jpg


DSCN5972.jpg


DSCN5958.jpg


DSCN5956.jpg

DSCN5981.jpg

DSCN5989.jpg


DSCN5994あ


DSCN5983あ

DSCN5947.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

qoohさんへ


鹿さんに なめられちゃったのですか~^^

かなり臆病なくせに 結構厚かましいところもある鹿さん
なかなか 憎めないやつですよ~~~(笑)

あみさんへ


結構便利な所ではあるのですが 田んぼも大きな公園もあるので
自然には恵まれているといったところですかね~^^

鹿さんには 時々お目にかかれます(笑)

鹿さん! 

八頭もとびっくりですv-12
小さい頃、大阪万博に行ったついでに寄った奈良公園でバカにされ^^;鹿用おせんべいを一気にとられた事おもいだしました。
馬鹿=バカなんて言ってられません・・・
ともあれ人間の領域との線引き納得させる何等か工夫が要りそうですよね?
ダメヨ~って声かけてしまいそうな私です。 バカニサレル?

わぁ~自然!!!

散歩中に鹿に出会うなんて・・・凄い自然の中にいるんですね。

鹿といえば「奈良公園」

鹿の被害は困るけど・・・可愛いですね

misaさんへ

メーカーからお礼して貰わなきゃね~^^

すっぽり取り外せる・・・素晴らしい考えですね

アイデアいっぱいのmisaさん アレンジのお仕事 天職かも・・・(笑)

これからもイロイロ教えてね!

届きましたか・・・^^

Anさん!
京都は美味しい食べ物がたくさんありますね☆彡
こちらのお煎餅も本当に美味しくて、ついつい手が伸びてます。
送料込みで嬉しい価格と種類の数で幸せ♡
私が紹介して3人はお試しセット頼んでいますよ(笑)
『をぐら山春秋』お客様に喜ばれますし私も大好き♡

色々な花のアレンジに目を向けて戴けるようになられたAnさん
すごい好奇心で素敵な感性だと尊敬の眼差しです。

秋のブドウアレンジの籠は、いい感じにカーブしてますのでドライ紫陽花を放り込んだりしても素敵かな~って!!
私のアレンジの花はすっぽり取り外せるようにしてあります^m^
取り外した花は、自宅のお皿にすぽんと置けます(笑)
何時も応援ありがとうございます。

一生懸命!ぼちぼちと頑張ります!

misaさんへ

作品作りは やはりアイデア勝負なのかも・・・
misaさんのいろんなフラワー見せて貰ってから
今まで 見なかったフラワーショップよく覗くようになりました
嬉しい変化だと思いませんか?(^_-)-☆

寒いよ~!

この間まで、冷やし中華を喜んで食べてたのに~!
日々続く雨降りで気温が低下で私のtensionも低気味です^m^
温かいラーメンが食べたいです(笑)

何時も嬉しいコメントをありがとうございます♪
本当に励みになります・・・。
アレンジに関しては激辛でお願い致します^^:
作品って作ってますと片寄していくのが判って悲しい時があります。
都内だったら、windowshoppingでリフレッシュ出来るのに!
軽井沢って、其処が少し不便で不思議な所だと思います。

misaさんへ

頑張ってね!応援してるよ~~~^^

楽しみですよ♪

Anさん!
さっそくお試し購入してくださったのですね!(^^)!ワァイ
絶対にお得なセットです!
美味しいお茶をご用意されてお待ちくださいね☆彡

こそこそと色々と準備してます(笑)
相変わらずHPを作れずもたもた気味の私ですが、毎年恒例のバザーだけは続けてみようかなって頑張りますね♪

misaさんへ

dogさんのお姉さんが 長岡京市に住んでいますので
「をぐら春秋」と言ういろんな種類が入ったおかきを貰った事があります
あれ美味しいですよね~
1000円セットはお安いですーー^^
頼みたくなりました・・・(^_-)-☆

鹿・・・シカとですね(笑)

こんにちは☆彡
最低気温が16度と日中も23度~25度と涼しいです♪
毛布と足元に冬の羽根布団を置いて寝るようになりました(笑)

お陽さまの光がきれいですね!(^^)!
鹿が沢山うろうろしているなんて信じられない光景ですね^^::
カメラ目線が笑えます^m^
見ているだけなら可愛いけど、此方でも電気を流してトウモロコシを守っています!
クマかな?猿かな?鹿かしら?!
ターシャの庭の御婦人は67歳・・・この方もばりばり元気^^:
若者の私が負けるほどパワフルです(笑)
その元気何処から来るのかお聞きしないとです。
その御婦人が気に入りましたお煎餅のサイトです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ogurasansou/
(株)小倉山荘 定家のお気に入りシリーズです。
初回限定で18種類1000円送料込でした。
届きまして吃驚するほどの種類と美味しさ1000円はlucky♪
Anさんもお試しください!

あどさんへ

夫がとても 喜んで気を良くしておりま~す(笑)

鹿さんたち 困ったことですが・・・

今日も 私 子供の楽園に行く道の斜面にいるのを発見しました

知らない間に 探しちゃってます

大きな問題に発展しないと良いのだけど・・・

おはようございます。^^ヾ

ご主人のお写真、やっぱり素敵ですね!^^ヾ
背景が見えるような写真ですよね。

これは、一言でいうと、『困ったもの』になると思うのです。

鹿被害で、島の樹木が枯れ死してしまったところもありますし。

私的にも、「わぁー可愛い♪」なんですけどね。
里山で簡単に食糧にありつける、山に餌が少ない。

これも、夏が暑くなってきたからでしょうか。
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。