FC2ブログ

ハローマイフレンド!


ハローマフレンド・・・っていうユーミンの曲がありましたね~

私 結構好きです!

昔からの友人 そういえば何度かユーミンのコンサートにも誘われて大阪城ホールや京都会館に出かけたことも

その友達が 「あのね~この間言っていた御座候のあんこが手に入ったからもって行くけど 例のあそこで待っててくれる?」ってメールが届きました。
私は習慣とか宗教行事にはいっさい疎く 正反対の友人はかなり詳しい。
まさに京都人ですが なぜか気が合う 笑

お彼岸とかそういうときに売り出されるので必ず購入するという 美味しいらしい餡子を頂きに出かける

私も何か 彼女に持っていくものあるかなあ・・・と ふと!滋賀県産の大豆を買ったばかりなのを思い出し
沢山だったので半分こする事にした。
しかも・・・破れるのでナイロン袋には定価もしっかりついたまま・・・ふ~^^ま!いっか!

会ってみると 友人は重たい小さめの袋を渡してくれた
が、驚き! なんと私を知っているのだろう・・・もち米まで持参して「オハギも作れるよ~」だって・・・ふふふ・・・

ありがたく頂いて昼食を一緒に食べて ペチャクチャ一杯おしゃべりして帰宅

ほんまに 楽しかったわ~^^


スポンサーサイト



3月8日快晴でした 滋賀県彦根市へ

本当に久しぶりに 夫の運転で彦根まで遠出しました。

長い間 見つけて貰えなかった病気の所為で夫は長い間不調に悩まされました。

今回 自分で病名を確信し救急で運ばれたけど その日は救急センターの新米の医師の見立ての甘さで帰されました。
が、翌朝にも同じ異変が起きたため 再度その病院にいき専門の医師の診断を仰ぎましたら 
やはり即入院手術となり相応の処置がされ 現在の回復?となりました。

この話は あまりしようとは思わなかったのですが・・・
長年のブログのお友達のコメントを頂き 再燃し ぼやきブログとなりました。

この事には前触れがありまして・・・

この病院には掛かり付け医から紹介してもらい 何度も受診しています。
医者を替えるについては・・・今までは信用できた医者が急に検査を何度も持ちかけ(大腸検査)挙句の果てには
「貧血がきついので胃カメラを・・・」と言い出したので高齢だから???と変えた訳です。

そして担当医も「内科的には何もありません!」との一点張りでしたが 依然として頭はフラフラ(眩暈ではなく)胸苦しさや耳鳴りも解消されませんでした。
やはり今回の 病気が起因していたようで 殆どの病状が良くなりました。

今の医学(医師?)はパソコンから目を離さないで患者と話し その分野の検査をし 合格となると・・・
どうすれば解らず 心療内科送りとなるようです。
一昔前の 自律神経の異常・・・と診断されるのと同じですね。

夫は 心療内科でも 何でもよい から相談したくて 今までの病歴~最近の病状まで全て書き出し担当医に渡しました。
しかし・・・心療内科の女性医師はPCに夫の話を打ち込んだまま転院しました。
しかも・・・結構きつい欝の薬を処方したため 夫には合わなかったのに2度も違う薬を試されました。
途中であまりの自己消失のような感じに絶えかね 病院に途中で止めたいと相談するも医師は出てこず薬剤師が「自己の責任で判断してください」と突き放しました。

このままでは変になると 夫は全部断り止めました。

そして内科的には健康で異常は無いと言った血液内科の医師を信用できなくなったため 担当医を替えて貰いましたが医者に対する不信感は拭うことは出来ません。

しかし 彼の体が教えてきたのです・・・今回は!

そして今は 本当に今を生きる!と、健康寿命が続く限り楽しもうと・・・気持ちを入れ替えて二人と一匹で楽しむ事に決めました。

長い 長い ぼやきのお話を読んでくださって有難う!

彦根に着くまでには何度も休憩を取りながら行ったので ユックリ楽しめましたよ~~

DSCN0016.jpg
DSCN9924.jpg
DSCN9943.jpg
DSCN9944.jpg
DSCN9945.jpg
DSCN9946.jpg
DSCN9954.jpg
DSCN9971.jpg
DSCN9977.jpg
プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR