FC2ブログ

福井の若狭湾へ行きました

久しぶりの 日本海です。



まだ風は 少し冷たく感じましたが このくらいが ワンちゃんを連れてのドライブにはベストです。



なにしろ ジョニーときたら 車が大好きなのに 走り出すとすぐに暑がります。



彼のために 後ろの3角窓を開け その上クーラーをつけ それでも時折は窓ガラスも開けてやり…なかなか大変です。



が、犬とのドライブは楽しい~~ 止められません!  



毛だらけのシート ヨダレまみれのガラス窓 



飼ってない人は あ~あ、何でそれまでして行くの?って きっと思うでしょうね。(^o^)



行く道に 麦畑の金色が目に眩しいくらい ステキでしたよ。



夫の アレルギーの鼻炎まで 海のそばでは なんとも無く???



不思議



やっぱり ジョニーはレスターの様に 海に入ってうっとり浸っておりました。



みんな満足で 帰りに朽木(鯖街道の途中の宿)で



鯖寿司と焼鯖寿司を買って帰路につきました。





Dscn1810_2



Dscn1869burogu_2

スポンサーサイト



ジョンくんが弱っている

昨日 夫の姉の家を訪問しました。



レスターとほぼ同じ年の ペキニーズのジョン君が



ここ一週間ほどで 随分 弱ってきたそうです。



横になって 時折 キュ~ンって鳴くのです。



かなり老齢ですから 後ろ足がとくに 弱り



姉が トイレに連れて行っては ハーッ・・・とため息です。



まだ教えてくれるので 目が離せないようで 夜中にもしょっちゅう目を覚ますそうです。



一年前の レスターもそうだったなあ・・・と つい思い出して 溜息がでます。



大変だけど 命を預かっている ってそんな感じだった。



人間であれ 犬であれ 年を取らないものはいない。 



Jonyjon_030 Jonyjon_031 無常を感じつつ帰宅しました。



上は この間まで元気だった頃の可愛いベストを着たジョン君です。

もうじき レスターがお星様になって一年に・・・

今月の 16日で レスター嬢ちゃんが亡くなって一年たちます。



まだ?と もう?が脳裏をかすめます。



Dscn1556



オバアちゃんになっても 変わらず綺麗で可愛かった。



ジョニーは元気でお利口?だけど まだまだ 貴女の足元にも及びません。って言うとジョニーに悪いから 止しときましょう。



トマトやキュウリを作る時には 柵をしなければなりません。



男の子は足を上げますからね(^.^)



と言っても アナタの代わりに慰めてくれますよ。



現に アナタを忘れている時ができたから・・・ネ! 安心でしょ(*^^)





Jony029 P1010003500370



プロフィール

macky213

Author:macky213
大型犬が好きです
年を重ねてきたので最近思う事を少しずつ
無理をしないで書いてみようと思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR